皆様こんにちは、獣医師の福島です。
さて先日、大学時代の友人達と北陸旅行に行ってきました!
夜22時頃に車で東京から出発し、関越道、上信越道を走り(途中長野県の上田で3時間ほど仮眠をとり)朝9時頃に金沢に到着
近江町市場をプラプラし、行列の出来てる回転寿司屋でお寿司を堪能
男気ジャンケンで友達が勝ったのでご馳走してくれました。(払いたかった、、、)
そのあとは金沢観光の定番所の、兼六園(風情がありました、おじいちゃんになった時にまた行きたいなと、少し思いました)
金沢21世紀美術館に行き(凡人の僕には理解できない作品ばかりでした。そしてあの有名なプールのやつは人で溢れかえっていて訳が分かりませんでした。笑)
その後は福井に向かい、恐竜博物館に行き(ここはとてもオススメです!!老若男女誰でも楽しめると思います!)
夜は福島邸に宿泊(実は僕福井生まれなのです)、
蟹と近江牛を振舞ってもらい
翌日昼前に福井を発ち、帰りは東名高速道を使ったので、
名古屋に寄り、名古屋城を一瞬で見て、ひつまぶしを堪能しました
(またもや男気ジャンケンで負けました。払いたかった~、、、嘘)
弾丸でしたが良い休日を過ごせました。
それではまた!