スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

休日

皆様こんにちは、獣医師の福島です。

 

 

さて先日、大学時代の友人達と北陸旅行に行ってきました!

 

 

 

夜22時頃に車で東京から出発し、関越道、上信越道を走り(途中長野県の上田で3時間ほど仮眠をとり)朝9時頃に金沢に到着

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184041j:plain

 

 

 

 

近江町市場をプラプラし、行列の出来てる回転寿司屋でお寿司を堪能

 

男気ジャンケンで友達が勝ったのでご馳走してくれました。(払いたかった、、、)

 

 

 

 

そのあとは金沢観光の定番所の、兼六園(風情がありました、おじいちゃんになった時にまた行きたいなと、少し思いました)

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183813j:plain

 

 

 

 

 

金沢21世紀美術館に行き(凡人の僕には理解できない作品ばかりでした。そしてあの有名なプールのやつは人で溢れかえっていて訳が分かりませんでした。笑)

 

 

 

 

 

その後は福井に向かい、恐竜博物館に行き(ここはとてもオススメです!!老若男女誰でも楽しめると思います!)

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184053j:plain

 

 

 

 

夜は福島邸に宿泊(実は僕福井生まれなのです)、

 

 

 

蟹と近江牛を振舞ってもらい

翌日昼前に福井を発ち、帰りは東名高速道を使ったので、

名古屋に寄り、名古屋城を一瞬で見て、ひつまぶしを堪能しました

(またもや男気ジャンケンで負けました。払いたかった~、、、嘘)

 

 

 

 

弾丸でしたが良い休日を過ごせました。

 

 

 

 

それではまた!