スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

猫の病気とケアイベント😸

こんにちは(^○^)!動物看護師の亀田です。

 


最近雪が降ったり、寒い日が多いですね⛄️❄️
皆様も体調には気をつけてお過ごしください!

 

 

 



さて、当院では2/11(月)の祝日に初!!の猫ちゃんの飼い主様向け
『猫の病気とケアイベント』を開催しました😸❤️

 


当日はとっても寒く雪が降っていたのにも関わらず、5組の飼い主様が参加して下さいました😣✨

 

 

 


最初はロイヤルカナンの萩原さんをお呼びして、病気とその予防についてお話をしていただきました!

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184109j:plain

 

 

 

 

飼い主様もメモを取ったり相槌を打ったり、とても感心している様子が見えて嬉しかったです😌

 

 

 



その後はスタッフから猫ちゃんのトイレ、
ワクチン、病院に連れてくる時の注意事項をお話しました!

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184124j:plain

 

 

 

 

 

質疑応答のコーナーでは沢山質問があって飼い主様の疑問をスタッフが把握できたり、
普段なかなか時間がなくて話せないような濃い内容も沢山お話しすることができてとても楽しかったです😄🌟

 

 

 



参加された飼い主様からも好評だったので、また機会があれば開催したいと思います♪
皆さまお忙しい中、ご参加ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184138p:plain