スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

温泉に行ってきました🐵🌫️♨️

こんにちは、看護師の池田と申します🐕

 

最近は暖かくなってきて、軽く花粉に悩まされております🤧
今回は今年行った旅行についてお話しできたらなと思います🧳


今年の1月から今月まで3か所の温泉地に行ってまいりました♨️

 

1ヶ所目が、鬼怒川温泉です!

 

鬼怒川温泉単純温泉の無臭なので入浴しやすかったです。また、弱アルカリ性で肌にも優しく滑らかな温泉でした。ですが、優しさがゆえか潤いが自分的には物足りずで、もう少しコテコテな温泉でもいいなと感じました😛

また、近くにある日光江戸村東武ワールドスクエアも楽しかったです!

 

 

2箇所目は王道の箱根に行ってきました!

 

 

泉質は硫酸塩泉で、かなり硫黄の匂いが強い温泉でした。そのせいか、肌はツルツルでしっかり温泉に浸かった感がすごく感じられました。ですが、次の日までずっと体から硫黄の匂いがし続けてすごかったです😇

また、強羅にある田むら銀かつ亭の豆腐かつ煮がすごく美味しかったので、箱根にいらした際はぜひ食べていただきたいなと思います🍴

 

 

最後3カ所目は、有馬温泉です!

 

有馬温泉はつい最近行ってきたのですが有名なのは金泉、銀泉です。
銀泉は無色無臭なのですが、金泉はお湯に鉄分が多く含まれている影響で酸化しオレンジ色に変化していて少し鉄の匂いがします。
温泉から上がった後は保湿クリームがいらないくらい潤ってました☺️

 

 

今年の旅行で、もっとたくさんの温泉地に行ってみたいと思いました🚃

 

次は、登別温泉別府温泉など関東から離れたところに行けたらいいなと考えています💭

みなさんもこれから新生活、疲れが溜まってくると思いますので自分へのご褒美で温泉に行ってみてはいかがでしょうか、、、