スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ウェスアンダーソン展🖼

 

こんにちは、看護師の佐藤です。

あっという間に8月も終わりに近づきますがまだまだ暑い日が続きそうですね…🥵
皆さま体調には気をつけてお過ごしください⚠︎

 


少し前になりますが、5月に友達と
"ウェスアンダーソンすぎる風景展"
という展示会に行ってきました🖼

ダージリン急行』『グランド・ブダペスト・ホテル』などを手掛けた映画監督のウェスアンダーソンの世界観のような風景写真を集めた展示会で、
監督の作品を連想させるような写真が沢山あり
とても引き込まれる空間でした。

世界各国の様々な風景の作品を見て私も色んな場所へ旅行したい気分になりましたし、
何より身近な風景に目を向けてこんなふうに切り取れたら毎日が少しわくわくするものになりそうだなと思いました☁️

 

ちなみに、私の好きなウェスアンダーソン監督の映画は『フレンチ・ディスパッチ』という作品です。
作品全てに共通してますが、どこを切り取ってもすぐにウェスアンダーソンの作品だと分かるような世界観ある映像がとても魅力的なので、興味がある方は是非見ていただきたいです!

 

また、9月1日に最新作『アステロイド・シティ』という作品が公開予定なので、今からとても楽しみにしています!

 

 

最後に、最近の我が家の猫たちを🐈🤍


いつもおかしくて可愛い2匹に癒されています😌