スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチお悩み相談会始めます

こんにちは、かつまペットクリニックのフードチームです。 今年の夏は暑かったですね、そして大雨や台風など、なかなか荒れた天気が多かったです。 飼い主さんはもちろん、ペットちゃんたちもお疲れモードではありませんか? 病気ではなさそうだけどややバテ…

閲覧注意!写真でわかる顕微鏡検査〜獣医師茂住

皆さんこんにちは。 獣医師の茂住です。 まだまだ暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか? うちではクーラーが24時間つけっぱなしですが、同じような家庭も多いのではないでしょうか? さて、かつまペットクリニックではエコーやレントゲン…

パピークラス卒業生のご紹介

こんにちは、動物看護師の中道です。 いや〜暑いですね、夏ですね♡! わんちゃん、猫ちゃんも人と同じで熱中症になってしまう可能性があります。 一緒にお出かけする際はこまめに水分補給をしたり、熱中症にならないよう注意してあげて下さいねっ! さてさて…

お盆期間中の診察&新HPプレオープンのお知らせ

こんにちは、かつまペットクリニック広報です。 もうすぐお盆のお休みが始まりますね❗ 当院はお盆の期間も通常通り診察しております。 8/10㈯ 午前・午後診察あり 8/11,12 午前診察あり 8/13 - 17 午前・午後診察あり 8/18 午前診察あり 台風が近づいてきて…

神戸しつけセミナー〜看護師亀田

こんにちは、動物看護師の亀田です(*'ω'*) 梅雨も明けて暑い毎日ですが皆さん熱中症には気をつけてください! 話は変わりますが私は今年から月に一度兵庫へ行きしつけについて学んでいます(^^) 難しいことも沢山あり、まだまだ修行中ですが仲間とともに頑張…