スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

サウナ道

 

皆さまお久しぶりです❗️獣医師の緒方です。
そろそろ夏も終わりに差し掛かり、夜も少しづつ肌寒くなってきましたね🍃

夏の終わりに寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか??

 

気候は涼しくなってきましたが、私は空前のサウナブームの真っ只中です♨️

皆さんはサウナはお好きですか?

 

私は昔からサウナ自体は好きでしたが、そこまでのめり込むほどではありませんでした。
私をそうさせたのも「ととのう」を知ってしまったからです。

 

「ととのう」とはサウナ、水風呂、外気浴の温冷交代浴を行うことで、体がふわっと軽く感じ、頭がクリアになる感覚になり、一種の恍惚感を得られる状態のことです☀️

「ととのって」いる最中は、心配なことも忘れ無心になれるので悩み事がある人にも、

良い気分転換になると思います。

 

私は「ととのう」を知って以来、暇を見つけてはサウナに通ってしまい、

旅行先ではサウナがあるかと、つい探してしまっています✈️笑

 

そんな私がおススメする、サウナのある温泉施設は「幕張温-泉湯楽の里-」です❗️
ここはすぐ目の前が海で、広大な海の奥にはスカイツリーといった東京の景色も一望できます🌃

皆様のお勧めのサウナ施設があれば、是非教えて頂きたいです❗️

 

夏の終わりは寂しいですが、鈴虫の音色を聴きながら「ととのう」のも楽しみなので

秋の到来も楽しみです🍁

 

では最後は家の可愛いハリネズミさんでお別れです🦔