スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

冬もお台場で遊ぶのです

こんにちは、獣医師の藤井です。

 

2月も始まり、日によっては暖かいものの基本真冬ですね。

お出かけも自然と室内になってしまいます。

このあたりでわんちゃんがたくさん遊びに来るとなるとお台場が有名ですが、今時期は芝生広場も無人でした・・・。

 

 

そんなお台場ですが、先日リトルプラネッツ、という超インドアテーマパークに行ってきました。

家族サービスでだったのですが、これが意外とおもしろかったです。。

 

 

リトルプラネッツ東京お台場ダイバーシティ

 

 

まあいろいろできるのですが、はまったのは、ナンバースプラッシュとパズルダンジョン。

 

<ナンバースプラッシュ>

 

 

 

数字を足して10にする、足した数が多ければポイントアップ。

たとえば、5+5 は10ですが数は2個なのでいまいちポイント。

1+1+1+2+4+1だと数が多いのでポイントアップ!

もちろん間違えたらポイントはありません(´・ω・`)

 

普段薬用量や体重計算で計算はしているのですが、文明の機器にたよっているのでとっさの暗算のできなさに驚きます・・・。

 

 

<パズルダンジョン>

 

ルービックキューブがもとになっており、くるくる回して指定の色を面に出すのですが、私には苦手分野のようで小学生に余裕で負けました・・・。

 

練習してまた挑みます!

 

他にも、自分で生態系を作れるデジタル砂遊び、投げたあともおもしろいデジタルボールプールなど、けっこうな時間遊んでしまいました。

 

 

残念ながらペットちゃんは連れてはいけませんが、寒い季節のおでかけにいかがでしょうか?

頭も体も鍛わります!