スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

エコー勉強会

こんにちは、獣医の藤井です。

当院ではスタッフのレベルアップのため、毎月外部から様々な分野の先生をお呼びして勉強会をしています。

先日は、八千代市のはせ動物病院の院長で、千葉県で1番!エコーのお得意な(そしてご指導力もすばらしい)長谷先生にきていただきました。

 

f:id:katsuma-pc:20191210183942j:plain

 

f:id:katsuma-pc:20191210183948j:plain

 

モデル犬は、スタッフ中道の愛犬ソルテさんです。

 

f:id:katsuma-pc:20191210183934j:plain

一時間以上にわたるエコー実習、ちょいちょいおやつをもらいつつ、ずっとご機嫌に付き合ってくれました。
どうもありがとう(o^-^o)

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183953j:plain

検査には、血液検査やレントゲン検査などエコー検査の他にもいろいろとありますが、エコー検査の利点はなんといってもリアルタイムで、いま!何が起こっているか!がわかることです。
上手にやれば動物に負担をかけず、たくさんの情報が得られるため、動物を横にしない立ったままでのエコー検査を取り入れています。

これからも動物に優しい、飼い主さんに安心していただける医療のため、スタッフ一同精進してまいります。

ちなみにこのおやつ、私も食べてしましたが、すごく美味しいです(*´・ω・`)bよ。
ご興味のあるかたはスタッフまでお問い合わせください。