スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ベンチプレス選手権で筋力比べ!

皆さん、トレーニングの疲れも溜まってくる頃だと思いますが、ご慈愛していますでしょうか。

獣医師の遠藤です。

 

 

半年前とは少しづつ世の中の情勢も変わり、遠藤の体も大きく変化を遂げました。

 

そんなこんなで第32回千葉県ベンチプレス選手権に出場をしてきました。

 

本来はパワーリフティング(ベンチプレス・スクワット・デッドリフトの3種目)に出場したかったのですが、初出場だったので会場の雰囲気を感じてからにしようと思いました。

結果は110kgでした。

 

 

120kgが目標でしたが、力及ばず。同級出場の消防士さんは130kgあげてらしたので当面の目標は消防士さん超え!になりました笑

 

 

さて話は変わりますが、最近ホームジムがリニューアルしました!

 

f:id:katsuma-pc:20211112125840j:plain

 

f:id:katsuma-pc:20211112125852j:plain

アメリカのROUGEというメーカーのバーベル、プレート、犬の首輪・リードなどの生活必需品を買いました!

 

これで次回の大会も一層重い重量を扱いたいと思います。

 

気温も徐々に下がり、わんこやにゃんこの体調管理をしっかりお願いします!

 

では、今日は胸の日なので失礼します。