スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

動物たちがつなげてくれるカウンセリング

こんにちは!
動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。

 

数日雨で涼しくなりましたが、
また猛暑が続きそうですね。
いかがお過ごしでしょうか?

 

連日の暑さ対策に、
ワンちゃん、ねこちゃんだけでなく、飼い主さんも、
くれぐれも水分補給を忘れずお過ごしくださいね。

 

さて本日は、
私の愛猫の想い出話におつきあいください。

 

f:id:katsuma-pc:20191210164118j:plain

 

以前一緒に暮らしていた、長毛猫。
種類はチンチラシルバーです。

 

知りあいの方から譲り受けた猫で、
大学時代も一緒に過ごした仲です。

 

性格は、おだやかで・・・


と言いたいのですが、
実際は正反対でした(笑)

 

抱っこ嫌いで、
すぐに「シャーッ」といいますし、
猫パンチが飛んでくる感じの女の子。

 

尿石症に腎不全・・・と、
治療が必要な病気にもなりましたが、
とてもこわがりさんだったので、
病院に連れていくと、
耳を伏せて不満顔。

 

獣医としても
なかなか扱いづらい猫でした(笑)

 

検査のための通院に
苦労したことを今も思い出します。

 

>>>つづきは以下のブログをご覧ください

こちらをクリック! ↓
「動物たちがつなげてくれるカウンセリング」

 

f:id:katsuma-pc:20191210164122j:plain