スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

HAAC主催動物看護士セミナーに参加しました

こんにちは♪動物看護士の木村です(^ν^)

 

今回、HAACさんが主催するセミナーに参加してきました。

HAACさんはペットカウンセラー資格を取得した獣医師やカウンセラーさんが所属される団体です。

飼い主さんとのコミュニケーションに役立つネットワーク作りを目指して活動されています。

 

f:id:katsuma-pc:20191210164045j:plain

 

 

今回のセミナーでは4名の先輩動物看護士さんから、「何を大切にしたいからその仕事をするのか」や目標に向かって様々な働き方があるというお話を聞かせて頂きました。
以前当院に勤務していた動物看護士の仲地さんもお話ししてくれました(o^―^o)

 

f:id:katsuma-pc:20191210164048j:plain

 

 

先輩の動物看護士さんからお話しを聞かせて頂いて、視野が広くなりました。
また、動物看護師を目指す学生さんも参加されていたので初心の気持ちを思い出す良い機会になりました。