スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

動物看護師の専門学校へ行ってきました!

ご訪問いただき、ありがとうございます。
船橋の動物病院かつまペットクリニックです。
一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。

 

みなさん、こんにちは!
動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。

 

私の部屋にはエアコンがなく( ;∀;)、
連日の熱帯夜で寝不足続きですが、
いかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は、
先日仕事で大阪に行ってきましたので、
そのときのことを書かせていただきます♪

 

動物看護師を目指す専門学校で、
動物病院のコミュニケーションに関する
授業をさせていただきました。

 

来年は動物病院で働く予定だとお聞きしていたので、
現場の様子が少しでも伝わればと
3時間いろんな事例を取り入れながら、
お話をしてきました。

 

現場で働く動物看護師さんは、
飼い主さんとの会話や、
動物たちとの触れ合いを通して、
仕事への誇りや
やりがいを感じている人が多いです。

 

同じように熱い志を持って、
いま描く未来への夢を忘れずに
社会に出ても頑張ってほしいなぁと思います。

 

翌日は、友人と観光をしてきました。
とても暑い大阪でしたが、
わたしにとって少し早い夏休みとなりました。

 

じつは中学生までの子供時代は
ずっと大阪で暮らしておりましたので、
とても好きな街。大阪。
また機会があれば、行きたい場所です。

 

f:id:katsuma-pc:20191210163748j:plain

 

もう7月も下旬ですね。
皆さん、夏休みはどこで過ごされるご予定ですか?

楽しい夏休みをお過ごし下さい。

 

宮下ひろこ