スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

NEW family ♥

こんにちは、動物看護師の中道です🌸.

今回は新しく増えた家族の紹介を
したいと思います(。・ω・。)✨

 

f:id:katsuma-pc:20191210171734j:plain

 

 

 

またまたまた、爬虫類です(笑)
オニプレートトカゲの男の子と女の子🦎
名前は候補がありすぎて悩み中なんです😭

 

f:id:katsuma-pc:20191210171738j:plain

 

 

オニプレートトカゲは全身が板状の鱗に覆われていて

鎧のように硬いのが名前の由来らしいです(。・ω・。)💗

 

マイペースで性格がとっても穏やかな2人、

最近のブームは水浴びらしく、水浴びの後土で遊ぶので

よく泥団子になっています( ;∀;)(笑)

 

もちろん、私の嫌いな虫も食べますが・・・。
野菜も食べてくれるベジタリアンな子達でとても助かっています😭😭😭(笑)

 

前にご紹介したダイルちゃんは卵を産んで妊活を頑張っているので無事孵化したら

報告させてくださいね(*^-^*)♥