スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

Dr.福島の休日

皆様こんにちは、明けましておめでとうございます!

獣医師の福島です。

 

 

 

先日、お休みの日を利用して友人と台湾旅行に行ってきました!

台湾はご飯がうまい!と聞いていたので、ホテルにチェックイン後にさっそく近くの夜市に行ってみました。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183601j:plain

出店がズラーっと並んでいたので、適当に買い食いしたのですが、、まぁどれもイマイチでした。。

場所が悪かったのでしょうか。

あと臭豆腐の臭いがキツかったです。

でも地下食堂で食べた炒飯と空芯菜は美味でした!

 

 

他にも足ツボマッサージしてもらったり、タピオカ飲んだり、台湾かき氷食べたり、占いしてもらったり、小籠包食べたり(日本でもお馴染みの鼎泰豊(ディンタイフォン)行きました!これは普通に美味しかったです!)

 

f:id:katsuma-pc:20191210183551j:plain

 

 

 

あとあの千と千尋の映画のモデルになったのではないかと噂の九份にも行ってみました。

とりあえず人が多すぎました。。

なんか意外と普通でした!笑

(夕方に行った方が雰囲気あったのかもしれません)

あと臭豆腐の臭いがキツかったです。

 

f:id:katsuma-pc:20191210183327j:plain

 

 

 

まぁなんだかんだで楽しかったです!

行ったことのない方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか!

それではまた!