スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

皮膚治療(。・ω・。)


こんにちは 動物看護師の亀田です!!


毎日暑くて出かけるのも大変ですね。
熱中症には気をつけてお過ごしください(^O^)

 

 

前回のブログでも書かせていただいたのですが、

我が家の愛犬ボブくんはただいま皮膚の治療中です(>_<)

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210174755j:plain

 

 

 

このように毛が脱毛して痒みがひどい状態です(*_*)

 

今までは市販のフードを食べていたのですが、ヒルズのダームディフェンスに切り替えてみました!

 

 

 

心なしか毛並みがよくなってきた気がします!!!

 

 

フードを変えるだけで皮膚の状態が大きく変わることもあるので、

ペットちゃんの皮膚にお悩みの方は

その子にあったフードを探すのも一つの手だと思います☺

 

ボブくんの皮膚の経過は次回のブログでお知らせさせてくださいね♪

 

 

 

 

それでは最後にこの間行ってきた鹿島神宮の写真で終わりにしたいと思います(^^)/

 

とても空気が綺麗で心が清らかになったのでおすすめスポットです(*^_^*)

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210174736j:plain

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210174732j:plain