スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

大人向けサマーイベント☆2018

こんにちは、獣医の藤井です。

 

 

毎日猛暑が続きます…が、先日そんな暑さにも負けず!サマーイベント第1弾「めざせ!ハッピーシニア☆ ごはんと健康診断のお話し」を行いました。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210174259j:plain

 

ワンちゃん連れのご家族もいらっしゃり、終始なごやか、でもとても熱心に参加していただきました。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210174303j:plain

フードメーカー、ヒルズの獣医師クメイより、シニアの食事管理について

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210174242j:plain

 

そして私藤井から、健康診断の内容や上手な使いかた、おすすめポイント、ごはんを食べないときの工夫などをお話ししました。

 

ワンちゃんはお姉さんのお膝の上ですやすや~でしたが(笑)、ヒトは質問や普段の工夫などもお話ししてくださり、主催者サイドとしてとても勉強になりました。

 

参加者アンケートも丁寧にご記入いただき、ありがとうございました。

みなさんのご意見や、他の飼い主さまからのご要望なども踏まえ、また大人向けセミナーを検討しております。

「手づくりごはんのことが知りたい!」

「腎臓病のことをききたい!」

「ねこちゃんのシニアケアをききたい!」など

ご意見ご要望がありましたら、お気軽にスタッフまでお伝えください(o^-^o)

 

ご参加いただきありがとうございました。