スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

青森ねぶたまつり

こんにちは、看護師の葛西です。

連日の猛暑で我が家でも冷房をつけていますが飼い猫の平次は暑くてバテ気味のようです(^ω^;)

 

f:id:katsuma-pc:20191210164542p:plain

 

 

先日お休みを頂いて青森のねぶた祭りに跳人(はねと)として参加してきました!

地元の方々との触れ合いや祭りの熱気など普段では出来ないような体験ができてとても楽しかったです。

(足は翌日とんでもなく筋肉痛になりました)

 

f:id:katsuma-pc:20191210164621p:plain

 

 

ねぶた祭りでは衣装に付いている沢山の鈴を沿道の方に向かって投げます。

この鈴を貰った人は幸せを分けてもらったことになるそうです!

 

f:id:katsuma-pc:20191210164628p:plain

 

 

この夏の間に色々な所へお出かけされる方は多いと思います、

まだまだ暑い日が続きますので飼い主様もペットちゃん達も体調を崩さぬよう、ご自愛ください。