スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

私の愛犬自慢

こんにちは、今年で3年目になります、動物看護師の小島と申します。
今回は私の飼い犬、クッキーについてお話しします。

 

 


甲斐犬MIXの14歳、男の子です。
クッキーの散歩コースはほとんど田んぼ道なので生き物がたくさんいます。

 


f:id:katsuma-pc:20191210165011j:plain


若い頃から、獲物を見つけては捕まえて持って来てしまうような子でした💦
主に、セミ、亀、カエルです😱

 

 


f:id:katsuma-pc:20191210165032j:plain

 


こちらの写真は、私が携帯を弄っている隙に土を掘り返して捕まえていた亀です。
本人は捕まえてご満悦なのですが、
あの時はいきなりコリッコリッと何かを噛むような音がして焦りました😅
この亀は元に戻して逃しました👍

 

まだ1歳の頃にも目を離した隙に
土の中のカエルを掘り起こし、
ヒキガエル中毒になり入院した経験もあります。


お散歩中は、愛犬から目を離さないようご注意下さい👀!

最後までお読み頂きありがとうございました。
では、またの機会に🤗