スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

白柴ちゃんのおあずかり

こんにちは、看護師の中道です(*^_^*)

今回は、ペットホテルで来てくれた可愛いわんちゃんのご紹介っ!

白柴の市原ソラちゃん♡
2ヵ月の可愛いわんこちゃんです(。・ω・。)
パピーの時期だったので診察終了後や昼休みにスタッフみんなと引っ張りっこをして遊びましたっ!
とっても人懐っこくて、よく遊ぶとってもいい子でした(*´ω`*)

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210164348j:plain

パピーの時期は長いロープ状のおもちゃを使って引っ張りっこという遊びをするのがオススメです!
手から距離のあるおもちゃを使う事によって噛み癖の防止に繋がるんですよ(。・ω・。)

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210164352j:plain

ちなみに、当動物病院ではおもちゃを手作りしています!
要らないフリースを使って簡単に作れるので皆さんも、オリジナルのおもちゃを作って引っ張りっこという遊びをしてみて下さいねっ♡!

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210164433j:plain f:id:katsuma-pc:20191210164437j:plain