スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

犬の皮膚病治療のひとつとしていかがでしょう

こんにちは、獣医師の藤井です。

 

動物病院に併設されることの多いトリミングサロン。

大変申し訳ありませんがさまざまな理由で当動物病院にはありません(;´・ω・)
でも通院されている動物が、持病のためにシャンプーやトリミングを受けられない場合は特別に行うこともあります。

 

 

先日来院されたななこちゃん。
キュートなアイドル顔の穏やかな性格がスタッフに大人気のキャバリアちゃんです。
皮膚、心臓、内分泌、膝、泌尿器と実は複合合併症のななこちゃん。
なるべく飲むお薬の種類を減らせるよう、定期的にシャンプーを複数使用する薬浴とトリミングを当動物病院で行っております。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210164821j:plain f:id:katsuma-pc:20191210164825j:plain  
もう慣れっこなのでおとなしくしてくれますが、膝が悪いので必ず支えるスタッフが必要です。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210164830j:plain
心臓に負担を与えないよう、しっかりタオルドライをして手早く乾かします。
じつはとても食いしん坊のななこちゃん、毎回終わった後のごほうびを楽しみにしてくれるようです。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210164833j:plain
優しい飼い主さんとななこちゃん、仲良く穏やかな毎日を過ごせるお手伝いができれていれば幸いです。