スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

星空観察

こんにちは!動物看護師の倉持です。

 


毎日本当に暑いですね(>_<)

 

先日のブログ記事にもありましたが、動物たちも飼い主さん方も、

熱中症などの体調不良には十分お気をつけください。

 


とくに待合室の外でお待ちになる場合は、少しでも気になることがあったら遠慮なくお声をかけてくださいね。

 

 


そんな暑さを乗り切るためのささやかな楽しみが、夜の星空観察です。

 


今月末には、火星が地球に大接近!来月はペルセウス座流星群があります☆
皆既月食は、時間の関係で見られないかも・・・。

 



8月には流星群と天の川を目当てに出かける予定を立てているので、今からワクワクしています。

 




写真が無くてさびしいので、先日行った筑波山を。

絵葉書みたいにきれいに撮れました(自画自賛 笑)

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210174334p:plain