スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

北海道地震を想う&処方食価格変更のお知らせ

こんにちは、獣医師の藤井です。

 

 

 
全国の台風や大雨に引き続き、北海道で大きな地震とそれに伴う停電がおこりましたね。
 
 
自分は北海道の帯広畜産大学卒で友達が北海道には多いので、とても心配です。
あまり連絡しても迷惑なので、相手の発信するSNSなどをチェックするくらいしかできないのですが、畜産や農業に携わる人は相手が生き物だけに停電は大きな痛手、かなりの負担を強いられているようです…。
 
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210175201j:plain
競走馬の育成牧場で働いている友達のところに去年遊びにいきました。
馬や牛の飼育に今は電気が欠かせません。
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210175146j:plain
母校のキャンパス。
白樺が映えるメルヘンな空間ですが、冬は-30℃を下回ることもある変貌っぷりです。
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210175155j:plain f:id:katsuma-pc:20191210175151j:plain
やっぱり北海道のジンギスカンは違います、海鮮もいいですがぜひ北海道に行かれた際は味わってくださいね❗
 
 
 
まだまだ余震も油断できず、日本にいると地震は他人事にはならないですね。
ぜひみなさんもこの機会に、ご自身の防災環境を見直しみててください。
 
 
 
 
さて、そんな防災グッズのひとつともなり得るペットのごはん。
ご自身に被害がなくても、メーカーや流通のトラブルで入荷が遅れることはあるかもしれません。
普段からぎりぎりの量ではなく、プラス1袋は準備されておくことをおすすめします。
 
 
 
当院でもご愛用いただいておりますロイヤルカナン製品。
輸送コストの上昇に伴い、 10/1より価格が変更になります。当院でも 10/3より数%ではありますが、値上がりとなります。
まとめてのご購入を予定されている方はお早めにどうぞ。
 
 
 
 
当院では毎週火曜日はフードの日。おやつやサプリメントも 10%引きでご購入いただけます。
お気軽にお電話ください。