スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

処方食フードのご紹介 ~ phコントロールV2 + 満腹感サポート

こんにちは、獣医師の藤井です。

今日は晴れているので、日当たり超良好の待合室はぽかぽかです。

 

 

2018年になりロイヤルカナンさんのフードをまとめたプロダクトブックも新しくなりました。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210171548j:plain f:id:katsuma-pc:20191210171545j:plain

 

新しい情報がいっぱい、とても勉強のし甲斐がありますね (* ̄0 ̄)/ 

 

 

さて、そんなロイヤルカナンさんで 2017 年一番人気だったごはんはこちら。

 

f:id:katsuma-pc:20191210171310p:plain f:id:katsuma-pc:20191210171427p:plain

 

phコントロールv2 + 満腹感サポート です。

 

このごはんは、今までの尿石治療用のごはんに比べ、低脂肪で高繊維、そして抗酸化剤がたくさん含まれているスーパーごはん?です☆

 


さまざまな尿石の中で、とくにシュウ酸カルシウム結石は溶解することができないため治療が難しく、作らないことがとても大事です。

けれどそれがとても難しく何度も繰り返してしまうのは、この病気が肥満(隠れ肥満含む)とも大きく関わっているからです。
尿石治療用のごはんは一般的に、「高脂肪、高炭水化物、低タンパク質」に調整されています。
そのぶん太りやすかったり、便がやわらかくなったりする困ったこともたびたびありました。
また、胆のうに異常があったりや膵炎だったりするとなるべく脂肪を控えることがオススメなので、尿石症にかかると治療が難しくなることがありました。

 

 

このごはんはそういった副作用や合併症が最小限に抑えられる可能性があるため、昨年は当院で一番人気のロイヤルカナンフードでした。
なかなか尿石症が改善しないワンちゃん、糖尿病や関節疾患のネコちゃん、いかがでしょうか。

 

毎週火曜日はフードの日、ロイヤルカン製品は10%off でご購入いただけます。

ご興味ある方は、ぜひご利用ください。