スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

処方食フードのご紹介~緊張しがちのペットちゃんに

こんにちは、獣医師の藤井です。

 


だいぶ蒸し暑くなってきたためか、日が落ちると来院される方でこみ合うようになってきました。

またまだまだ続くフィラリアシーズン、週末は待ち時間が長くなり大変ご迷惑おかけしております。

 待ち時間や順番のご確認はスタッフまでお申し付けください、可能な限りお伝えいたします。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210173700j:plain
先日グルーミングで来院してくれたはなちゃん。
人も動物もとっても大好きな、とっても明るいワンちゃんです。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210173704j:plain
テンションあがりすぎて変な顔になっちゃいましたが(笑)、とっても美人さんです。

 

 


じつははなちゃん、長いことペットショップで飼い主さんを待っていたのです。

 

なかなかいい出会いがなく、半年を過ぎてしまったころ、愛情深い今の飼い主さんにお迎えしてもらえました。
先住ワンちゃんとの折り合いや、社会化時期をお店で過ごしてしまったためなかなかにやんちゃだったりと、はじめは戸惑うこともあったそうですが、今ではすっかり自分の居場所で毎日を穏やかに過ごしています。

 

f:id:katsuma-pc:20191210173709j:plain

 

 


動物との出会いはほんとうにいろいろです。

ショップだったり、センターだったり、道ばただったり!
どんな場合でも、新しい環境にはみんな緊張して、食欲がなかったりお腹をこわしやすかったりしてしまいます。


そんな神経質になりがちな時期におすすめなのがコチラ。

 

f:id:katsuma-pc:20191210173932j:plain

 

f:id:katsuma-pc:20191210173927j:plain

 

・ロイヤルカナンのphコントロール+CLT

ヒルズ i/dコンフォート

 


サプリメントにも使われるミルク由来の精神安定成分が含まれているため、リラックスして過ごしやすくなります。

例えていうならほろ酔い⁉くらいなかんじらしいてす。

 


もちろん消化に負担をかけづらくも設計されているので、来たばかりでまだお家になじめないワンちゃん猫ちゃんにいかがでしょうか。


当院は毎週火曜日がフードの日、フードやサプリメントが10~20%offでご購入いただけます。
お気軽にお電話ください。