スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

処方フードのご紹介~アミノペプチドフォーミュラ

こんにちは、獣医師の藤井です。

今日は日差しが暖かかったですね。

 

 

先日、内視鏡セミナーに参加してきました。

 

f:id:katsuma-pc:20191210171346j:plain

<f:id:katsuma-pc:20191210171510j:plain

 

秋に参加した台湾でのセミナーでご一緒した先生方が多く参加され、とても刺激になりました。

またUCDavis(アメリカ)から Dr が来日され、世界基準の獣医内視鏡の講演をきくことができ目標を新たにがんばろーと思いました。

 

 

さて、今回のセミナー、品川で行われたのですが新人スタッフセミナーで通い詰めた、ロイヤルカナンジャポン本社と同じビルでした。

そんなおなじみになりつつのロイヤルカナンさんですが、先日新たな挑戦をされています。

 

f:id:katsuma-pc:20191210171410p:plain

 

ねこちゃんのスーパーアレルギー対策フード「アミノペプチドフォーミュラ」を発売されました!

 

 

 

品質のよい食物アレルギー対策フードは製造が複雑で、ましてや相手がグルメなねこちゃんとなると開発は大変だったようです。

ねこちゃんはわんちゃんに比べ食物アレルギーの治療が必要なこは多くはありません。

しかしわんちゃん以上に食の好みがはっきりしているため、あまりバリエーションがないのが現状です。

このフードでアレルギーにお困りのねこちゃんや飼い主さんが少しでも助かるといいですね。

 

 

ちなみにこのフードをおすすめできる他の点としては、尿石症対策がなされているところです。

食べ物は制限したいけど、尿石でおしっこがでなくなるのも怖い、そんな悩みも解決ですね♪

 

 

 

残念ながら缶製品はラインナップがないので、そちらはヒルズさんの z/d をお試しください。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210171748p:plain

 

 

当院では毎週火曜日がフードの日、フードやサプリメントが10~20%off でご購入いただけます。

便利に、おとくにご利用ください。