スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

他の動物病院の見学に行ってきました☆その2

こんにちは、獣医師の藤井です。
 
 
 
現在日本に11500あるといわれる動物病院(農水省より)、その横つながり(友達、同級生、同じ学会所属など)で当動物病院では診察や手術の紹介だけでなく、スタッフが実習や見学にいき、学び合う機会を設けています。
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210164651j:plain
 
先日の合同新人研修会の付き添いで行ったときの様子です。
ここでよくしていただいた埼玉のあさか台動物病院さんに見学に行ってきました!
 
 
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210165112j:plain
 
デザイナーズビル?!なとてもスタイリッシュな外観。
ガラスがまぶしすぎてスマホで写らず、HPからお借りしています。
 
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210164743j:plain
 
院内はとてもホスピタリティーに溢れていて、チャリティーカフェでは寄付をしつつもほっとひと息つけます。
用がなくても、行きたくなってしまいますね。
 
 
 
JAHA東日本ディレクターもつとめられた宗像院長、これから札幌に行くんだよーとご多忙のなかご対応いただき、本当に感謝感謝でした。
 
貴重なお昼休みを使って、自院のステキなところをあますところなく説明してくださった南動物看護師長、内も外も学ぶところがたくさんありました。
 
いいところを取り入れて、スタッフも患者さんも満足できる動物病院を目指したいですね。