スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

他の動物病院の見学にいってきました☆その3

こんにちは、獣医師の藤井です。

今朝の台風の影響みなさんはいかがでしたか?

新京成線は平常運転でした♪

 

 

先日2泊3日で台湾に内視鏡外科のセミナーに行ってきました。

(その時のことは後日またご報告しますね)

そこでご縁のありました横浜のぬのかわ犬猫病院に、手術見学&病院訪問させていただきました!

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165133j:plain

 

午後からだったので帰りはすでに真っ暗・・・なのでHPから画像をお借りしています。

目の前の駐車場は満車状態で、明るく開けたエントランスを抜けると待合室です。

飼い主さんたちでいっぱいでしたが、順番待ちモニターのためか比較的ゆったり待たれているようでした。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165234j:plain

 

カフェスペースの隣には、力を入れられているリハビリルームがあり、看護師さん主体のとてもステキなスペースでした。

支部大会でも発表されるなど、積極的に取り組まれているようです。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165231j:plain

 

リハビリに参加しているペットちゃんの「リハビリクラブ」は大盛況で、かわいい写真がボードいっぱいにありました。

リハビリに必要なバランスボールやステップそして、体軸バランスをとるための本格的な機器も入れられていました。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165227j:plain

 

そして全面ガラス張り、自動で屋根もでてくる?!贅沢な中庭ドッグラン。

スタッフルームにも面しているので、お忙しいスタッフみなさんの癒しにもなりそうです。

うらやましいかぎりです☆

 

 

 

じつは当院院長が昔々に勤務していたこともあるこちらの病院、飼い主さんからの信頼が厚いことがうかがわれました。

お忙しいところ熱心に説明して頂いた布川院長先生、池田副院長先生、みなさまありがとうございました。