スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

上高地☆

こんにちは。動物看護師の倉持です。
 
 
西日本の水害の次は北海道で地震…。
今年は本当に天災が多いですね。
現地の方達が少しでも早く日常を取り戻せることを願います。
 
 
 
 
 
さて、前回のブログで「天の川と流星群を見に出かけまーす」というようなことを書いたので、その報告を。
 
 
初日、仕事を終えたらすぐに長野へ向けて出発!
 
 
途中で雨が降り出して諦めモードでしたが…上高地の駐車場では、今までで一番の星空に出会えました☆
 
写真では全くわからなかったため載せられませんが、肉眼では星座の星が繋げないほど見えていますo(^▽^)o
 
 
 
 
上高地の朝。山が太陽に照らされてオレンジ色に染まっていました。
 
 
 
 
 
 
 
10km近く歩いて足はガクガクでしたが、とっても綺麗で楽しかったです。
 
2日めは竜王マウンテンパークへ。昼は雲海、夜は星を見る予定です。
標高の高い山の上。寒いです。上着を忘れて、半袖の上から薄いストールを巻きつけて耐えます。
 
 
 
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210175603p:plain
 
 
 
 
雲海は見る事が出来ましたが、残念ながら流星群とは縁がなかったようです。
 
また次回に期待です(^ ^)