スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ラーメン作りました

ご訪問いただき、ありがとうございます。
船橋の動物病院かつまペットクリニックです。
一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。

 

こんにちは。獣医師の村山です。

最近、休日に料理をすることが趣味になっています。

先日はラーメンを作りました。

麺は市販品ですが、スープは結構手の込んだものとなっております。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210163836j:plain

 

 

豚骨ベースの醤油ラーメンです。

出汁は豚骨の他に、昆布、カツオ節、タマネギ、ニンニク、ニラ、

生シイタケ、セロリ、長ネギ、唐辛子などを使用しています。

豚骨は出汁が出てくるまでに、長時間煮込まないといけないので

大変です。アク取りも丁寧に丁寧に。

トッピングに焦がしニンニクを使用しています。

 

味の方は・・・結構おいしかったです!

本当はもっと豚骨を細かく砕いて、もうちょっとしっかり出汁を

とりたかったのですが、それは次回にやってみようと思います!

 

それでは失礼致します。