スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ブリティッシュショートヘアのお留守番

こんにちは、広報チームです。

 

巷でも言われていますが、最近感じるのは猫ブーム‼
ある調べによると、近年犬の飼育頭数は減少傾向であるのにくらべ、猫は微増だそう。

たしかに最近は当院のような一般の動物病院にくる猫の数も増え、そして純血種が着実に多くなっています。

 

日本猫と一般に言われる雑種にゃんこももちろん、純血の猫にもその種特有の良さがありますね。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165438j:plain

ブリティッシュショートヘアーのぶりのすけちゃん。

飼い主さんのチャーミングな名付けセンスか光ってます!

ブリティッシュショートヘアはその昔ローマ人がイングランドに乗り込む時のネズミ対策に持ち込んだそうです。

2000年くらいの由緒正しい歴史ある猫種なんですね。

 

 

処置や手術で、当動物病院にあまりいい思い出のないぶりちゃん、だいたいいつもご機嫌はナナメ。
でも今回は、一日のお留守番のさみしさには勝てなかったようです。
自ら甘えてきてくれました(o^-^o)

 

f:id:katsuma-pc:20191210165435j:plain

夜のうちにごはんも食べてくれてようで、心配していた飼い主さんも一安心。
またきてね、ぶりちゃん。