スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ピーターラビット☆

こんにちは!

動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。

 

お天気が安定しない毎日ですが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さてさて、先月ブログでもご紹介した

映画の「ピーターラビット」うさぎネザーランド・ドワーフ

先日の休日、観てきました!

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210173630p:plain

 

 


私のイメージより

かなり大人の主人公ピーター(ウサギ)。

 

 

言動が人間くさくて(笑)

いい意味で、

期待を裏切る内容でした。

 


ストーリーは、

これから観る方もいると思いますので、

詳しくは書きませんが、

 

ダンスあり、歌ありで、ミュージカルみたいな場面も🎵

内容も、子ども向けというより、

大人向けの映画、です。

 

 

私は小学生のころ大阪に住んでいたのですが、

庭に小さな小屋を建ててもらい、

ウサギやモルモットを飼育していました。

 


穴掘りをしたウサギが小屋から脱走して💦、

魚釣り用の網をもって

近所を探し回る自分を思い出し、

なつかしかったり(笑)。

 

 

モフモフ感や、豊かなうさぎの表情に、

すっかり魅了されて、

映画を観終わっても、

なんだか心温まる幸せな気分♥

 

 


気になっている方は、

ぜひ映画館でご覧くださいね🍀🐇