スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

パピークラス卒業生☆その1

こんにちは、獣医師の藤井です。

 

臨床獣医師としてうれしいことのひとつに、ご家族にとって大切なペットとの思い出にかかわることができる、があります。
当動物病院に通われたご家族は、ペットだけでなくそのご家族の変化にも触れることがあり、時の流れに驚かされることもしばしば…(小学生のオンナノコがステキな女性に成人された、とか)。

そして、ペットとの永遠のお別れのあと、次に迎えたコも連れてきてくれるとなると、うれしさは倍以上です。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210163828j:plain

卒業生のあずきちゃんです。
先代のコもかわいいポメちゃんでしたが、このコも愛くるしい仔犬のころからパピークラスから参加してくれました。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210163943j:plain
大きくなったあずきちゃん

優しい飼い主さんと生活しているためか、とても穏やかな愛嬌のあるワンちゃんです。

 

現在当動物病院のパピークラスは、パピーケアスタッフの資格を持ったスタッフ中心に、動物看護士が一頭一頭に付き添って進むスタイルです。

そのため、パピークラス参加者は卒業後もスタッフ間で大人気です!

パピークラスについて詳しくはこちらからどうぞ