スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ニーズを満たす☆

こんにちは、看護師の中道です🌸

引越して2ヶ月程が経ち生活も
だいぶ落ち着いてきたので
今週末は埼玉県の保護施設へ行き

新しい家族を迎える事になりました🐶♡

今からとっても楽しみです(。・ω・。)💗

 

さて、犬を飼うということで!!!
今の環境に合ったペットを選ぶということが大事ですが、

お家の中を見直す事もとっても大事な事だと思います!

昨日は犬の目線になって
イタズラ出来る場所はないか、
危険なところはないか、
家の中を色々探しました。

事前にペットちゃんを危険から
守ってあげることが大切です!

 

それともうひとつ大事な事があります🤫🌟

それは、
「動物のニーズを満たしてあげる!」
ということです。
・食事
・適度な運動
・安心出来る寝床を作る
・噛む、追いかけるなどの本能を満たす遊び
・人や犬と触れ合う社会的刺激などこれらを満たしてあげることが
とーっても大事だと私は思います☺️💗

 

皆さんはもう既にペットちゃんを
飼われているとは思いますが
もう一度今の環境を見直して
見てくださいねっ(*´ω`*)🌸

 

まだワンコの写真が無いので今回は
ラヴちゃんの写真を(笑)

 

f:id:katsuma-pc:20191210173454j:plain

 

胸の辺りにハートの模様が2っあるんですよ🐇♡ふふ

わんちゃんが来たらまた紹介させて下さいねっ(*^_^*)🌸