スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ニューファミリー☆

こんにちは、看護師の中道です🌸

 

先週はパピーを卒業した風太ちゃんが
プライベートレッスンで来てくれました!

 

以前は車やバイクの音が怖くてお散歩で
歩けなかったのですが、音に鳴らす練習から
お家で時間をかけて練習してくれたおかけで、スムーズにお散歩が出来るようになりました
🙄💗

 

おすわり、フセも上手に出来るように
なっていて私もとっても嬉しかったです☺️!

 

風太ちゃんお疲れ様でした🐶🌟
またいつでも遊びに来てねっ!

 

 

さてさて、話は変わってしまいますが・・・


なんと、
我が家にも新しい家族が増えましたっ🐶♡!

 

トイプーとコッカーのミックス犬で
5ヶ月のやんちゃな女の子です(*´ω`*)

 

名前は『ソルテ』と言います🌟
ポルトガル語で幸福という意味だそうです!

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210173447j:plain

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210173505j:plain

 

 

 

トイレとお散歩、拾い食い、色んなワザを現在トレーニング中です♡

 

 トイレトレーニングは失敗した場所、時間を

把握する為にトイレ日記をつけてます。

 

f:id:katsuma-pc:20191210173226j:plain

 

 

少しずつ出来るようになって
きているのでこれからの成長
が楽しみです☺️☺️☺️💕