スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ダイエット成功!

こんにちは、動物看護師の晝八です。
暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね😊
 
 

以前の私のブログで、減量についての
お話をしたことがありましたが、今回は減量に成功したワンちゃんをご紹介します☆

 
ジャックラッセルテリアのはなちゃん、 元気いっぱいの女の子です💕
 
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210172904j:plain
(ばっちりカメラ目線、とっても良いお写真ですよね!)
 

昨年11月の時点では、9.4kgと、すこーしぽっちゃりさんでした。

 
 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172934j:plain

(体のライン、見えますでしょうか?)

 

 

それから減量用のフードに変更し、毎月1回のグルーミングの時に、体重もチェックするようにしました。
その結果…

 

 

3月には目標にしていた8.2kgまで減量することが出来ました✨😆

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172421j:plain 背中とお腹のラインがすっきりしました✨)

 

減量用フードが大好きで、よく食べてくれたはなちゃん、とってもよく頑張りました!(*´꒳`*)
でもそれ以上に、フードやおやつの量を調整したり、ご家族の方の協力を得たり…と、飼い主様のたくさんの努力の
結果だと思います✨😊

 

 

減量成功までの経過を一緒に見ることが出来て、私もすごく嬉しかったです☺️

 

 

今の体重がキープ出来るように、また
毎月一緒にチェックさせて下さいね(*^^*)
かわいいお写真も提供して頂き、ありがとうございました😊

ちなみに、はなちゃんが食べてくれているのは…

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172912p:plain

ヒルズさんの『メタボリックス』というフードです。

 

 

ワンちゃんの基礎代謝を上げてくれるこのフード、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、いつでも声を掛けて下さいね☆(o^^o)
ネコちゃん用もありますよ♪