スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

シニア勉強会☆

こんにちは、動物看護師の渡辺です。

 

先日の台風は、威力がすごかったですね(´;ω;`)

家の屋根が吹っ飛ばないか、ヒヤヒヤしてしまいました。。

また次の台風がスタンバイしているようです……気持ちの良い秋晴れが待ち遠しいですね☆

 

 

 

 

そんな中、昨日はシニア期について学ぶためにスタッフ向けの勉強会を行いました♪

 

 

葛西にある「ペットケアサービス・レッツ

の代表、三浦さんとアシスタントのペンちゃんに来ていただきました。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181332j:plain

 

 

 

こちらの施設では、老犬介護やリハビリ・しつけなど、様々なことをサポートしてくださり、

老犬ホームもされています。

(詳しく知りたい方は、赤字のペットケアサービス・レッツをクリック♪)

 

f:id:katsuma-pc:20191210181351j:plain

 

<勉強会のテーマ>

寝たきりにさせない

呆けさせない

健康寿命を延ばす!

 

 

ワンちゃんが要介護にならないために、普段の生活で気を付けてあげられることや、

筋力・脳トレーニングのやり方など学びました(^^)

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181341j:plain

 

f:id:katsuma-pc:20191210181338j:plain

 

 

11月に行うシニアイベントで、飼い主様にたくさんの情報をお伝えできるように、

これから担当スタッフで頑張って準備していきます(*^_^*)

 

どうそお楽しみに♡