スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ゲームブログ2(マインクラフト)

こんにちは。獣医師の村山です。

前回、次は釣りブログを書きます!と宣言したのですが、全く何も釣れなかったので、今回もゲームブログになりました。

前回に引き続き、マインクラフトです。

 

 

ぜひ、前回の記事と合わせてお読み下さい!

ゲームブログ 〜マインクラフト〜

 

 

前回は神社や教会などを建築しましたが、今回は巨大図書館を作製しました。

1ヶ月半に及ぶ超大作です。

ひとつひとつ、地道にブロックを重ねていきました。

 

 

ひとつ強調したいのは、このゲームをサバイバルモードでやっているということです。(ゾンビが襲ってきたり、建築素材を集めるのがとても本当に大変なモードです。)

サバイバルモードでこんな建築が出来たってのは、かなりの達成感があります。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210180023j:plain

 

こちらが正門前になります。

この角度だと全貌はわからないですね。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210180029j:plain

 

少し上空から撮影してみました。

かなり巨大です。雨降ってますね。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181448j:plain

 

正門から少し左に行ったところで撮影。

柱や窓、屋根に到るまでかなり凝っています。妥協はなしです。

ただ晴れているときに撮影すればよかったと後悔してます。そこは妥協ですね。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210180017j:plain

 

裏側はこんな感じ。

左に前回作った教会がチラッと見えています。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210180052j:plain

 

屋根一つをとってみてもこのクオリティ。

まさに職人芸ですね??

とりあえず外観はこんな感じ。

 

 

 

内装も妥協なしです。

しっかり作り込んであります。

 

f:id:katsuma-pc:20191210180048j:plain

 

入り口です。

中の様子が少し見えますね。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175937j:plain

 

入り口を入るとすぐに受付があります。

カウンターの両脇がホールへの通路になっています。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210180109j:plain

 

通路を抜けたところに読書スペースを設けています。

木の生えているところがホールの中心ですね。

画像だと広さが伝わりにくいのが残念です。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181444j:plain

 

ホールを下から眺めてみました。

天井は遥か上にあります。

4階建てです。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175955j:plain

 

4階から見下ろしてみました。

1階から4階まで、大量の本棚が設置されています。

なかなか壮観です。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210180116j:plain

 

ホールの周囲の本棚たち。

細かく作り込んでいます。

頭良くなりそう。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210180044j:plain

 

ここは別館です。

外から見ると長く出っ張った部分がここです。

上は吹き抜けになっています。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210180011j:plain

 

おまけ。

窓から前回建築した教会が見えます。

今回の図書館とは全然、建築の規模が違いますね。

 

 

さていかがだったでしょうか。

マインクラフトをプレイしたことがあるキッズなら、おそらく褒めてくれるんではないでしょうか。

お孫さんやお子さんに是非見せてみて下さい。

感想お待ちしてます!!