スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ゲームブログ 〜マインクラフト〜

こんにちは。獣医師の村山です。

最近は天気が悪いので、釣りに行くことができず、専ら自宅でゲームをして過ごしています。

最近ハマっているのは、マインクラフトというゲームです。

小学生はだいたいやってます。(大人も多くの人がやってます!)

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175712j:plain

 

 

マインクラフトは石、木、金属など、様々な種類のブロックを一つずつ積み重ねて、建築をするのが主な目的になります。

ブロックの組合せ次第で、あらゆる建築物の再現が可能になります。

その他、畜産や農業を営んで見たり、洞窟や改定を探検しに行ったり、釣りをしたり、様々なことができます。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175705j:plain

 

これは牛牧場ですね。

牧場の右奥に赤い建物があるのが見えますよね?

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175637j:plain

 

これです。

先日作った教会です。

なかなかいい雰囲気でていませんか?

剣はしまっとけばよかったです。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175642j:plain

 

内装もそれなりに作り込んであります。

剣はしまうべきでしたね。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175700j:plain

 

これは神社ですね。

右手には牛肉ですね。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175623j:plain

 

ちゃんとお賽銭箱も有ります。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175628j:plain

 

中には神棚も有ります。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175651j:plain

 

石段に鳥居も有ります。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175645j:plain

 

駅なんかも作れちゃいます。

 

 

このように何でもできちゃうゲームなんですよね。

普段ゲームはほとんどやらないんですが、このゲームは珍しくハマってしまいました。

しばらくはこれで時間が潰せそうです。

 

それでは今回はこの辺で!

次回は釣りブログにします!!