スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

なかよし動物フェスティバル

 

こんにちは、看護師の渡辺です。

 

先日、ビビット南船橋で行われた『なかよし動物フェスティバルin船橋2017』に行ってきました!

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165159j:plain  

 

 


はじめに、娘が一番やりたがっていた「獣医さん体験コーナー」へ♪

 


ワンちゃんの心臓の音を聴診器で聞いたり、マイクロチップを犬の人形の背中に注射して実際の機械で番号を読み取ってみたり、色々な体験をさせてもらいました。

 

 

ノミダニの駆除についてのお勉強もしました♪

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165203j:plain

 


中でも、手術で実際に使う道具を用いての縫合体験は面白かったようです(^^♪

 

(右手に持っている鉗子に黄色い毛糸をくるくる巻き付けてから、赤い毛糸をつかんで引っ張ると結び目が出来ます★)

 

f:id:katsuma-pc:20191210165136j:plain

 

 

またこのようなイベントがあったら参加してみたいと思います(^◇^)!