スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

おすすめペットの備蓄ごはん

こんにちは、獣医の藤井です。

 

 

先日来からの大雨により、西日本を中心に甚大な被害が発生していますね。

被災された方がた、そのご家族に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、穏やかな日々に戻れるよう天候の回復を祈ります。

 

 

 

さて、そんな大荒れの週末でしたが、私は大学院のため九州は宮崎に行ってきました。

着いてみれば大雨、飛行機の窓の外が見えないくらい豪雨が…

そんな中、予定していた実験は学生さんたちの協力のもとどうにか結果を出すことができました。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210173956j:plain

夜は若手の大学の先生たちとごはんして・・・

翌日悪天候に備え早めに空港に行ってみると

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210174000j:plain

 

東京行きほぼ欠航

(|| ゜Д゜)

 

 

乗る予定の飛行機ももちろん欠航…

びっくりしましたが、振替やらなんやらで夕方には東京に着きました。

よかった・・・。

 

 

 

災害というと地震のイメージですが、今回のような大雨豪雨でもやはり毎日の生活は滞ってしまいます。

人の生活ですら不安定になる状態、ましてやペットのこととなるととても手が回らないですね。

人よりも事情のわからない動物は、食欲や元気がなくなってしまい、ストレスからお腹を壊してしまうかもしれません。

そんな時に備えて備蓄しておくごはんは

日持ちがして!

おいしくて!

少量でも栄養の摂れる!

処方食フードはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

以前もご紹介したこちらのごはんたち

f:id:katsuma-pc:20191210171223j:plain f:id:katsuma-pc:20191210171036p:plain

 

ヒルズ i/d ローファット

ロイヤルカナン 消化器サポート低脂肪

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210171804p:plain f:id:katsuma-pc:20191210164926j:plain

 

 

ロイヤルカナン 退院サポート

ヒルズ a/d

 

いつものときに試して、どれがお好みか分かっていると安心ですね。

 

 

 

 

当院は毎週火曜日はフードの日、ごはんやおやつが10~20%オフでご購入いただけます。

お気軽にお電話ください。