スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

KPCリクルート通信〜実習で就職を決めた理由とは?

 

愛玩動物看護師 大嶋さん

ふなばし動物医療センターで活躍している愛玩動物看護師のインタビューをお届けします。

 

 

1)大嶋さんは、就職して今年で何年目ですか?

ヤマザキ動物看護大学を卒業して、今年で愛玩動物看護師2年目になりました。

 

 

2)ふなばし動物医療センターに就職を決めた理由をおしえてください。

 

私はこの病院に1日しか実習へ行きませんでしたが、初めて行った当日にここがいい!と決めました笑


その1番の理由は、スタッフの仲の良さとコミュニケーションが温かかったことです。


実習生として来た私にも、きちんとした挨拶と感謝を常に伝えてくださり、とても感動したのを覚えています。


私もこんな動物看護師になりたいと思い、KPCを選びました!

 

 

3)仕事で最もやりがいを感じるときは、どのようなときですか?

 

ペットちゃんが元気になったことで、飼い主さんが笑顔になる瞬間です!


受付などで「調子がよくなってきました!」と笑顔で伝えてもらうと、私もとても嬉しくなります。
また、飼い主さんの嬉しさを治療した先生にも共有することで、お互いポジティブになれる瞬間が私もこの仕事に携われて良かったと思う瞬間です。

 

 

4)ずばり!病院の良いところは?

 

チャレンジできる環境が揃っているところです!
不安なこと、わからないことがあっても知識豊富で優しい先輩方が揃っているので、一緒に考えてチャレンジしていくことができると思います。
やりたいことがある人に、とてもおすすめな病院だと感じています!

 

5)これからもっと学びたいこと、力を入れていきたいことなどあればおしえてください。

 

今後はもともと興味のあった栄養学について知識を深め、ペットフードの相談にのれるよう勉強したいと思います。

療法食以外にも手作りフードや漢方などの幅広い知識を身につけ、様々な方法で少しでも飼い主さんの悩みに寄り添えたら良いなと考えています。

 

 

6)就職活動をしている方へ、メッセージをお願いします。

 

国家資格化したことで、これからもっと愛玩動物看護師を目指す人が増えると思います。

勉強のレベルも上がり大変かと思いますが、看護師になりたい気持ちを大切に、頑張ってほしいです。


また自分の得意なこと、好きなことなど強みを理解し、それを活かせる職場を見つけられたら最強だなと思います!

 

 

 

🐶ありがとうございました🐱

 

現在の採用募集内容はこちらをクリック !

→ KPC Recruit 情報

 

見学・実習はいつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:047-469-1877 (担当:石橋)

メールでのお問い合わせはこちら➡ エントリーフォーム