スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

チューリップフェスタ🌷と草笛の丘🐐


こんにちは、動物看護師の晝八です。

最近他のスタッフが『春ブログ🌸』を書いていますが、私も今回は春ブログを書こうと思います😊

先日、佐倉市の「ふるさと広場」で行われているチューリップフェスタ🌷に行ってきました✨

京成線から見える、風車の見える場所!と言えば、お分かりになる方も多いのではないでしょうか😆

3月末に行ったので、まだ満開ではありませんでしたが…

f:id:katsuma-pc:20220408094509j:plain

f:id:katsuma-pc:20220408094506j:plain



綺麗に咲いていました🌷😊

好きなチューリップを自分で掘って、持って帰ることが出来るとのことで、我が家にもチューリップを!と思ったのですが…その日は雨が降った後で、長靴など何の装備も持って来なかったため、今回は諦めることに😢
次は準備万端で、またリベンジする予定です💪

ふるさと広場には元々よく遊びに来ていたのですが、今回は初めてレンタサイクルもしました🚴‍♀️
サイクリングするのは、マラソン選手の有森裕子さん、高橋尚子さんが練習していたことで有名なジョギングロードです!

印旛沼や桜を横目に見ながらサイクリングするのは、とても気持ちが良かったです✨
(自転車を漕ぐのに必死で、写真が撮れませんでした…)
5歳の子供も、往復10km走り遂げることが出来ました🌸

そしてもう一つ、皆さんにご紹介したい場所が…ふるさと広場のすぐ近くにある「佐倉草笛の丘」です!

子供向けのアスレチック、ミニ鉄道、ふれあい動物園があるだけでなく、大人も楽しめるバラ園やキャンプ場、収穫体験があり、たまに各種イベントも行われています。

私と子供が大好きな場所で、年パスを使ってしょっちゅう遊びに行っています(笑)

草笛の丘で特に有名なのはバラ園と、一昨年話題になった「崖の上のヤギ、ポニョ」です!🐐
ご存知の方いますでしょうか??👀

当時は小ヤギだったポニョも…

f:id:katsuma-pc:20220408094503j:plain

(2020年9月)

今では立派な大人に!

f:id:katsuma-pc:20220408094500j:plain

(2022年3月)

ヤギにキャベツをあげるのが子供の恒例なのですが、いつも一番に走って寄ってくる、食いしん坊なのがポニョです(笑)

機会がありましたら、是非是非ふるさと広場、草笛の丘に足を運んでみて下さい😆

春ブログというより、我が街自慢?紹介?になってしまいました😅笑

少しでも皆さんに佐倉市の魅力が伝わりますように💕