スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

もうすぐ春ですね

皆さんこんにちは、獣医師の福島です。
いかがお過ごしでしょうか。

花粉も飛びまくり、いよいよ春の到来ですね。なんだかワクワクしますね。

さて、ブログのネタを探そうと、携帯の写真フォルダを眺めていたのですが…

 

そこで気付きました。

 

 


全然お出掛けしてない…!と。

 

遠出したといえば、年末年始に福井県に久々に帰省した事くらいでした。


せっかくなので、その時のお話を少ししたいと思います。


去年末、北陸ではそこそこの積雪量がありまして。
車で渋滞に巻き込まれながら約半日かけて福井にたどり着いた時には、なかなかに積もっておりました。

 

f:id:katsuma-pc:20220313131134j:plain

 

f:id:katsuma-pc:20220313131149j:plain

(即席の滑り台)

福島家では年末に餅つきをするのが恒例となっておりまして、久々に餅をつき、翌日には全身筋肉痛でした。

 

f:id:katsuma-pc:20220313131209j:plain

(みんなで仲良くお餅をまるまる)

 


年明け早々、暇だったので一人でスノボへ。

f:id:katsuma-pc:20220313131244j:plain

トリプルコーク1440を決めるつもりが、寒さと疲労で数時間でギブアップ。
またもや筋肉痛になりました。
老いを感じました。

 

暖かくなってきたので、たまには遠出でもしようと決心した次第であります。

ではまた次回のブログで!