スタッフブログ

かつまペットクリニックのスタッフブログ

【KPCリクルート通信】しつけインストラクターを目指す5年目動物看護師

f:id:katsuma-pc:20210916195908j:plain

1)亀田さんの簡単な経歴を教えて下さい
ちば愛犬動物フラワー学園を卒業し、かつまペットクリニックに就職して5年目になります。

 

 

2)KPCを就職先に選んだ理由は何ですか?
実際にインターンシップで見学した際、指示の上作業をさせていただいた時や、それ以外の些細な事でも、先輩看護師さんや獣医の方から"ありがとうございます"と言ってもらえる機会が多く、スタッフ間でも“ありがとう”が自然に飛び交っていて、とても良い雰囲気の職場だと感じました。あとは、看護師の先輩達の動きが早く、先読み行動をして獣医をサポートしている姿に、憧れを感じました。

 

 

3)仕事で最もやりがいを感じることを教えて下さい
なかなか病院を好きなワンちゃんやネコちゃんが少ない中で、私たちが少し工夫をすること(処置の時におやつをあげる、声かけをしながら動物と触れ合う、パピークラスで楽しい思い出を作る等)で喜んで病院にきてくれる子を見た時と、飼い主様からの感謝の言葉をいただけた時は動物看護師になって良かったと感じます。

 

 

4)ズバリ!病院の良いところは何でしょう?
2.5日休としっかりお休みをいただけてプライベートと仕事どちらも充実させながら働ける環境と、スタッフ同士とても仲が良くいつも明るい雰囲気なので、楽しく仕事ができるところです。

 

 

5)パピークラスをやろうと思ったきっかけ、やりがいなどは何ですか?
パピークラスに興味を持ったきっかけは、実際にインターンシップで見学をした時です。
普段飼い主様とゆっくり時間をかけてお話しできる機会が少ない中で、パピークラスでは悩み相談やこれからどうしていきたいかなど、一つ一つ丁寧に時間をかけて飼い主様と子犬ちゃんと向き合えるので、とても魅力的に感じました。
実際にパピークラスの卒業生は病院に喜んできてくれたり、卒業してからも飼い主様と楽しくお話ができるのでとても楽しいです(^^)

 

 

6)最後に就職活動をしている人へのメッセージをお願いします。
色々な病院を見学して迷ってしまったり悩んでしまうことも多いとは思いますが、自分に合った働きやすい職場を見つけて欲しいです。

私はかつまペットクリニックに見学へ来た時、ここで働きたい!と強く感じました。
皆さんもそのような病院を選んでほしいと思います!
一度かつまペットクリニックに見学に来て、実際に職場の雰囲気を感じていただけると嬉しいです。

 

f:id:katsuma-pc:20210916195923j:plain

 

現在の採用募集内容はこちらをクリック !→ KPC Recruit 情報

 

見学・実習はいつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:047-469-1877 (担当:石橋)

メールでのお問い合わせはこちら➡ エントリーフォーム