スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

【KPCリクルート通信】フードアドバイザー資格を持つ副看護師長〜可愛い動物たちの健康を守りたい!〜

 

f:id:katsuma-pc:20210827191209j:plain

          今年で9年目になる副看護師長の細谷さん 

 

1)はじめに、細谷さんの経歴を教えてもらえますか?

千葉愛犬動物フラワー学園を卒業し、今年で9年目になります。
現在は副看護師長を務めています。

 

 

2)KPCを選んだ理由を聞かせて下さい!

スタッフの仲が良く、アットホームな雰囲気だったことです。

また、マナーや接遇にも力を入れていて、スタッフの言葉遣いが良い所にも惹かれました。

 

 

3)細谷さんが仕事で最もやりがいを感じる瞬間は、どのようなときですか?

動物たちが元気になって、飼い主さんの元に帰っていく姿を見ると、この仕事をやってて良かったなぁと思います。

大変な事も沢山ありますが、可愛い動物たちに日々癒しをもらっています(*´꒳`*)

 


4)ズバリ!KPCの良いところを教えて下さい!

おすすめポイントは、院長の人柄が優しい為、スタッフ全体も明るく、人間関係が良い所です♪

動物看護師は退職率が高い職業と言われていますが、当院は長く勤めやすい環境だと思います。

 

 

5)細谷さんが今最も極めている分野とその理由を聞かせてもらえますか?

栄養学に興味があり、フードや手作り食について、日々勉強しています。

飼い主様とご飯のご相談をした際、「ご飯食べてくれるようになりました!」等のお声を頂くと、すごくやりがいを感じます☺️

 

 

6)では最後に、就職活動をしている方へのメッセージをお願いします!

実習に行き、その病院の雰囲気を直接感じる事が1番かと思います。

不安でいっぱいかと思いますが、長い人生なので後悔のないよう、自分に合った病院を選んで下さいね✨


当院には一緒に働いている、可愛い病院ねこちゃんとわんちゃんも居ますので、実習にいらした際はぜひご覧下さい♪ 笑