スタッフブログ

かつまペットクリニックのスタッフブログ

【KPCリクルート通信】私のやりがい🌼

f:id:katsuma-pc:20210625192359j:plain

      看護師3年目の二ノ宮さんにインタビュー
 

 

1)二ノ宮さんは、KPCに就職して何年目ですか?

ヤマザキ動物専門学校(動物看護・美容学科)卒で、今年で3年目になります。

 

2)KPCを就職先として選んだ理由を教えて下さい

当院を就職先として選んだ理由は、院長はじめスタッフ皆さんがとても優しかったことや、休憩室などきちんと完備していて仕事に集中しやすい環境だったこと。
そして、もともとここに通っていた患者だったため、ここの看護師さんに憧れをもっていた為です!

 

3) 現在、仕事で最もやりがいを感じることは何ですか?
トリミング(薬浴・シャンプーカット)を担当させていただいている時です。
もともと、学校でも看護と美容を半々で勉強してきたため、いつか仕事でこの技術を生かせたらいいなと思っていました。
薬浴などで皮膚が良くなっていく子だったり、目や脚、心臓疾患の治療中で、なかなかトリミングに出せない子が病院で綺麗になった姿をみて飼い主様が喜んでくださるのが、とても嬉しく感じます。

 

4) ズバリKPCの良いところとは何でしょう?

この病院のいいところはなんといってもスタッフ間みんな仲がいいところ!
また、スタッフ一人一人にやりがいを持たせてくださるところ!

 

5) 最後に現在就職活動をしている方へのメッセージをお願いします!

私も就職活動してるときはたくさん悩みました。
自分に向いてる病院を探すのは就職活動という短い期間では大変だと思いますが、たくさん色んなところをみたうえで、当院を選んでくだされば嬉しいです😆

 

 

現在の採用募集内容はこちらをクリック !→ KPC Recruit 情報

 

見学・実習はいつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:047-469-1877 (担当:石橋)

メールでのお問い合わせはこちら➡ エントリーフォーム