スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

仲間と共に10年、これからも宜しくお願いします

こんにちは。宮下ひろこです。

動物病院のカウンセラーとして
2010年の4月からお世話になっています。

 

毎週、木曜日と金曜日の交互に勤務しているので、
まだお会いしたことがない方も多いと思いますが、
どうぞ宜しくお願いします😊

 

本日は、簡単ですが自己紹介をしたいと思います。


私は獣医大学を卒業してすでに20年以上経っていますが、
以前は千葉県や神奈川県内の動物病院で、獣医師として小動物臨床に従事していました。


紆余曲折、一時は臨床現場から離れていましたが、
ペットロスやメンタルヘルスなどを学び、現在に至っています。

 

 (↓ かなり以前ですが院内の懇親会時の写真です)

f:id:katsuma-pc:20210422194647j:plain




趣味は、映画やドラマ鑑賞で📺

最近は吉田羊さん主演のドラマ
「生きるとか死ぬとか父親とか」にはまっています。

 

 

生きていると、本当にいろいろなことが起こりますよね。

でも誰もが、幸せにいきたいと願っています。


動物たちも同じ。


私たち人間が、動物と共に幸せに生きることをテーマに、

心理学やカウンセリングスキルをまだまだ学び途中です。

 

f:id:katsuma-pc:20210422194707j:plain


上の写真は、

先日KPCの先生方や看護師さんからのプレゼント。

温かい言葉が詰まったカードです🌼

一言一言読みながら、心がホッとやわらかくなり、感謝と幸せを感じる時間でした✨

 


“動物や人が、幸せを感じる生き方を自由自在に実現するためにはどうしたらよいのか”


を日々考えながら、

皆様の何かしらのお役に立てたら嬉しいです。


コロナ渦ですが・・・

院内で見かけたら、ぜひお声がけください。

お読みいただき、ありがとうございました!