スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

読書の春

こんにちは、獣医師の木原です🐱

 

最近は、春を感じさせる気候になったと思いきや、少し肌寒くなったりと安定しない日々が続いていますね😵
皆様いかがおすごしでしょうか?
 
 
私は今月でちょうど勤務して1年になりますが、入社当時から続けていることがあります…
 
それは何かと言いますと、読書です!📚
 
 
去年の4月から、スマホのアプリでAmazon Kindleをダウンロードして月額で読み放題のプランを選択しています📗📘📙
 
月額で何万冊も無料で読めるのでいろんな本を読んでます!
全く読まない月も数ヵ月ありましたが…
 
ここ最近では余裕が出てきてほぼ毎日、数分でも目を通しています!
 
 
 
獣医師としての勉強もしつつ、新たな知識との出会いや息抜きとしてとても重宝しています😭笑
最近では、スマホブルーライトが気になるようになったため(これも本で得た知識ですが😂)、ブルーライトのでないKindle専用の端末を買ってしまいました…
 
 
毎日のように新刊が出版されて色んな情報が飽和状態で、何を見て何を信じればいいのか分からないぐらい目まぐるしい現在ですが、
皆様も何かおすすめの本がありましたら気兼ねなく教えてください!笑