スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

チーズケーキ

 

 

 

こんにちは。
動物看護師の佐藤です。
あっという間に3月も終わってしまいますね💦

私は先日、レモンを貰ったのでチーズケーキを作りました🍋

f:id:katsuma-pc:20210325191805j:plain


レモンと本日のアシスタントの風太です😺

まずは材料から!
この時点でもう美味しい予感がします😌笑

f:id:katsuma-pc:20210325191824j:plain



準備している私を監視している風太です👀
真剣な顔つきですね。

f:id:katsuma-pc:20210325191835j:plain



土台と生地が完成✨
おこぼれが貰えないか足元まで近づいてきたアシスタントです。(もちろんあげられるものはありません。笑)

f:id:katsuma-pc:20210325191859j:plain




あとは生地を流し込んで、オーブンで焼くだけ。
そして出来上がったのがこちらです💁‍♀️

f:id:katsuma-pc:20210325191934j:plain

初めてチーズケーキを作りましたが、思っていたよりも簡単で美味しく出来ました♪
美味しくて自分で半分以上食べてしまいましたが、カロリーを考えると恐ろしい事をしてしまったと少し後悔しました。笑

お菓子やケーキは途中で味見が出来ないので、完成するまで美味しくできたかどきどきしますね🤔
これを機に休みの日に色んなお菓子に挑戦してみようと思います!
終始見守ってくれていた風太にはご褒美にちゅーるをあげました。顔が本気です。

f:id:katsuma-pc:20210325191953j:plain