スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

登山に初挑戦⛰

 
 
こんにちは、獣医師の柴です。
 
あっという間に3月ですね。
最近の私は、気温が暖かくなり花粉症と闘う日々を過ごしています。
 
寒さも少し和らぎ、お出かけ日和ですが、今もなお、緊急事態宣言が出ており、外出が難しいですね💦
 
 
私は昨年の夏から、本格的に山登りを始めました!
まずは登山に必要なものを揃えなければということで…
一番大事なのは靴ですね。
実際に何足か履き比べ、自分に合う靴を選びました!その他にも色々と準備をし、

f:id:katsuma-pc:20210303184643j:plainいざ山へ🏔

f:id:katsuma-pc:20210304152040j:plain

f:id:katsuma-pc:20210304152005j:plain

 

f:id:katsuma-pc:20210304152056j:plain

f:id:katsuma-pc:20210304151952j:plain

初めは山頂まで辿り着けるか不安もありましたが、ゆっくり景色を楽しみながら無事登頂することができました!
(往復6時間の山に挑戦した時は、全身筋肉痛でした笑💦)
 
今年の夏は日帰りではなく、テント泊登山に挑戦したいなと思っています!🏕
それまでに自宅で体力作りに励みたいと思っています。
 
 
それでは、皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さい🤲